なまけたろうハロウィン秋の収穫と夜話を楽しむパーティー レポ(3/5)
2005/10/15(Sat)@六本木 金鳳堂画廊

ハロウィンパーティ―三線とマジックとかぶりもの

実は、ジュースのほかに地酒もあったのです。
その名も「純米なまけ酒 のんびり呑のん」
・・・さすがなまけたろうのお酒です。
ネーミングが良いです。
さてさて、いよいよなまけカレーの試食です。
えっと、実は左下のフォークがあるとこがなまけカレーだったのですが、
食べる方に気をとられて、写真撮りそこねました。(^-^;
右上は王様のカレーです。
なまけたろうのカレーと王様のカレーの2つセットになってます。
なまけカレーは、なんと鰯のつみれ入り!!
ということで、和風なお魚の味のするカレーでした。
「なまけたろう」だから勝手に甘口かなと思ってたのですが、中辛でちょっぴりオトナの味でしたよ。
美味しかった♪

王様のカレーは野菜カレーで、ルーはさらさらな感じで、野菜たっぷりでした。
ナンにつけて食べたのですが、相性が良くてこちらも美味しかったです。
カレーを試食しながら、三線(さんしん)の演奏を聴きました。
演奏は会場で売っている革細工を作っている方です。
三線というのは沖縄の楽器だそうで。
沖縄の歌を2曲三線を弾きながら歌ってくださいました。
ちなみに、沖縄の歌の特徴は母音をのばすことだということですよ。
ちょっと勉強になりました。(^-^)
会場にいたピンクのビックなまけ。
スタッフさん曰く、この子の生地は毛玉になりやすくて、商品にはならなかっとのこと。
手触りは良かったんだけどなぁ。
このポーズもスタッフさんの遊びです。
せっかくなので、写真撮らせてもらいました。
お次は、マジックショー。
カードマジックをいくつか見せてもらいました。
プロじゃないとおっしゃっていましたが、なかなかの腕前!
これは、なまけを使ったマジック。
何も入っていない袋になまけをいれますよ〜。
袋から出てきたら、ちっちゃいの2匹になってしまいました。(>_<)
さっきのなまけはいったいどこへ!!

最後には戻ってきたのでご安心を。(^-^)
こちらの方は、カブリモノ作家のチャッピー岡本さん。
会場にいくつか作品がおいてありました。
一枚のシートがカブリモノになってしまう。不思議な感じ。
ちなみに写真でかぶっているのは、阪神応援グッズになっているものとか。
かぶり方が4種類もあるそうです。
チャッピー岡本さんのことをもっと知りたい人は、カブリモノ.comへどうぞ。

1 2 3 4 5
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送